閉じる


試し読みできます

『記念日商法」とは?

日本には、一年中、○○記念日があります。

これを商売に活用しない手はありません。

どんな記念日でも、あなたの商売に結びつけることはできます。

 

昔から、お正月やバレンタインデー、節句などをうまく活用し、

こじつけてでも商売に結びつけた例はたくさんあります。

 

節分に、巻き寿司のまるかぶりを“提案”したのは、海苔屋さんでした。

バレンタインデーのチョコレートは、お菓子メーカー。

いまや、文化にまでなっています。

これも立派なマーケティングです。

 

そこに、面白さや楽しさがあれば、

「こじつけ」でも、お客さまは乗ってくれます。

笑いながらも買っていただけます。

こんな商売の方法もアリなんです。

 

このツールは、記念日を活用した広告のアイデアを、

実際のコピーとして、私が創作したものです。

業種が同じお店なら、そのまま使っていただいてもかまいません。

また、これを参考に、「こじつけ方法」を学んでも良いでしょう。

 

お客さまは、記念日とお店とのギャップがとても気になり、

つい読んでしまいます。

読めば、フムフム!と納得してしまいます。

お店に、興味を持っていただけます。

ぜひ、記念日商法をマスターしてください。

 

 

 

※祝祭日・記念日は、まれに変更される場合がありますので、

 その年のカレンダーで確認してください。


試し読みできます

■動物愛護デー(3月20日)+スポーツ用品店

3月20日は、動物愛護デーです。

最近、犬や猫にストレスが多いそうです。

可愛がられる時も、遊び相手をしてもらう時も、

人間の都合に、無理やり合わせなければいけません。

犬や猫の要望は、聞いてもらえません。

忙しければ、放ったらかしです。

そんな人間との関係に疲れて、ストレスとなるようです。

あなたを信頼しきっている、可愛い動物のためにも、

ストレスを発散させてあげることが大切です。

お休みの日には、外で遊んであげましょう。走らせてあげましょう。

あなたも一緒に運動しませんか。

健康のためにも、ストレス発散のためにも。

一緒に元気になりましょう。可愛いパートナーじゃないですか。

 

    運動するなら、

    動きやすいスポーツウェアをおすすめします。

              イデアスポーツショップ


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格400円(税込)

読者登録

佐藤きよあきさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について