閉じる


試し読みできます

もくじ

足指で柔軟アップ

 

 

 

【もくじ】

 

 

●のうがき

 

 

●方法


試し読みできます

のうがき

足指で柔軟アップ

 

 

【のうがき】

 

 

●健康法はカンタンでラクな方法が良い。

誰もが簡単に実践出来、そして効果の高いのが好まれる。

私自身が健康法を続けていくにあたっても、それが一番助かるのである。

痛いの、難しいの、それに効き目がイマイチなんてのはやりたくない。

 

長年健康法を追求してきて、つくづくそのように感じる昨今である。

 

最近はハンディーマッサージ機で撫でる方法が、その要求を満たしてくれる。

老廃物が溜まっている箇所、筋肉が硬くなっている箇所を上手く撫でるだけで、それらが改善され血流が促され、様々な症状が改善されていく。

 

撫でるのが痛い時もあるが、痛さは自分で調整できる、ちょっとだけ時間をかけて、ゆっくりと取り去っていけば良い。

取り去れば撫でても大して痛くなくなってしまう。

痛さは良し悪しのバロメーターにもなっている。

 

老廃物が溜まりやすい箇所はある程度決まっている。

お尻(股関節)周り、太もも、フクラハギ、足、そして足指である。

メインは腰から下の下半身なのである。

上半身にも溜まるが、それも撫でて取り去って行けば良い。

 

人が弱っていくのは、まずは足腰である。

それらに老廃物が溜まり血流が悪くなり、足脚が痛い、膝が、腰が、股関節がなんて症状が出てくる。

下半身の血流が悪くなれば全身の血流も悪くなってくる。

肩が、腕が、目が、耳が、胃腸が、肝臓が、腎臓が、…、とあらゆる器官に障害をもたらしてくる。

 

私が最もお勧めするのは下半身全てを上手く撫でることである。

慣れてしまえば、5分もあれば撫で終えてしまえる。

何処を撫でても痛くないんだから、違和感をほとんど感じなくなるんだから、短い時間で終えてしまえるのである。

それだけで、柔軟アップは勿論、脚が軽くなり、身体が軽くなり、そして元気になる。

 

この療法をやり始める最初の頃は時間が掛かるよ。

撫でると痛い箇所が幾つもあるからね、そんな箇所を丁寧に撫でれば、それは時間が掛かってしまう。

でも、それが老廃物や硬い筋肉の箇所だとの目安になる。

そこで血流が止められてしまっていると、理解すればよい。

 

それらを撫でるごとに注視していると、だんだん範囲が小さく、撫でる痛みも弱くなってくることが判る。

改善していっているんだ。

 

そしてついに、どこを撫でても痛くない、あらゆる器官の不具合が無くなっている、元気になっている

、となってしまう。

 

もうカンタンに撫でるだけで、身体は軟らかくなり身体能力もアップする。 

 

そのような使い方をして、皆さんが痛みのない、病気の無い元気な身体になっていただくことが私の本来の願いである。

 

 

●足指だけでも高い効果がある

この療法、ハンディーマッサージ機で下半身を撫でるだけだから、大して難しくもなく、効果も高い方法なのだが。

 

まずは最も手軽に実践出来、効果が高い足指で試してみてはどうかな?なんて考えた。それが「足指で柔軟アップ」である。

普通の撫で方では効果は薄い。

 

一捻りした撫で方をすれば3分で効果を表す。

効果が出れば、もっとやてみたいと欲が生まれる。(人間だから当たり前かも)

もっとやってみたら、更に効果を確認できる。

【どんな効果か?】

人によって効果は異なるが、柔軟アップや膝痛改善、腰痛改善、足首痛改善、股関節痛改善、足指に力が入る、足が軽い、足が温もるなどが現れやすい。

 

ハンディーマッサージ機以外では出来ないのか?

出来なくもないが、独特の振動が筋肉を緩めてくれ効果的。

健康棒などでは痛すぎて揉めない部位も、しっかりフォローしてくれる優れもの。

手指では揉み切れない部位もある。

当てるだけ、撫でるだけだから、しんどくなく長い時間かけられる。

だから、しっかり揉める、撫なでられるである。

つまり効果大!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格3,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について