閉じる


<<最初から読む

43 / 45ページ

スカイツリーと夫婦の有り方

   夫婦の有り方

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

日暮里で用を済ませての帰りの車中。
この頃は躊躇なく腰かける「優先席」にどっかと座った私の前に、定年過ぎかな・・?と思われる夫婦が乗り込んできた。
ご主人が大きなボストンバッグを抱えていたから、きっと少し遠距離から出てきた帰りかな・・?と思われる。
常磐線にはいろんな快速があるが、今日乗ったのは「中距離快速」。

 


北千住あたりを通過する時、ご主人がきょろきょろ落ち着きなく窓の外をみていて、傍らの奥さんに「ほらほら! 電波塔(スカイツリー)が見えるよ!!  ほら! あ~~、ビルの陰になってしまった!   あ、建物の隙間から見えるから見てごらん!! あ・・、隠れた・・、あ!ほらほらここからだと全部が見えるよ」と嬉しそうにはしゃいだ声で、奥さんにひと目電波塔(スカイツリー)を見せようとしている姿が楽しい。


・・・・・・・・あぁそれなのに、それなのに・・・、奥様ときたら、「見なくていいの!」という顔でそっぽを向いている・・・。
折角見せてやりたいと騒いでいるご主人を避けて後ろの方に後ずさり・・・。

いよいよ本格的に大きく全容が見えるスポットに差し掛かると、ご主人、強引に彼女を窓際に引き寄せた。


よろめきながらも何とか外を見た彼女、そのスポットを過ぎると、今度は電車のドアの方に遠く離れて逃げてしまった。


とある駅で、運よく私の隣が空いた!


ご主人、自分が座る前に「おい!空いたぞ!」とおくさんに話しかけるも、奥様は「私はこの人とは関わりがござんせん」風のつんと澄ました顔でドア越しに外を見ている。


仕方なくすごすごと私の隣に座ったご主人・・・・。

今度は、「おい、その荷物をここへ載せろ」と奥さんに話かけるも、知らんぷり・・・。

そうこうする内に、ご主人の隣の席も空いた。


「おい、ここここ!」と、中腰になって身を乗りだし、ドアの前の奥さんの服を引っ張って強引に席に誘う。
さぁ、これでご夫婦目出度く隣り合って座れたぞ・・・。  (~_~;)



・・・ふと気付くと、私の最寄駅到着。

降り際にちらりとご両人を見ると、奥さんがガムだか飴だかの紙を剥いてご主人に差し出しているところだった。

ふふ、勿論実は仲良しご夫婦だったのね!
スカイツリーを初めて見て舞上がっているご主人がちょっと恥ずかしかったのね・・・。  ふふ

何だかふんわりとした気分になってホームに降り立ったことだった。

 

 

 

 

 


入れ歯遊び

   入れ歯遊び

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

「ベル麻痺」からの生還(!?)で、やっと人並みの顔を取り戻した一昨日、生地さがしの用があって二か月ぶりの日暮里へ・・・。

取り敢えず「人並み」になった顔で、人波の中へ出た。

 

顔面麻痺にかかるなんて考えもしなかった私。

緊急入院で「ステロイド」をガンガン点滴でいれて7日間・・。

 

先生に呼ばれて診察を受ける為に外来で待っていたら、可愛い小さな女の子が、じ~~~~~!と私の顔を見たまま動かない。 そんなぁ・・・。 (≧▽≦)

 

何でも、その女の子は、何かを耳の奥に突っ込んで取れなくなったので外来に来ているとか・・。

そんな大変な自分の状況も顧みず、私の「変な顔」を「じ~~~~~!」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、そんな「変顔」もひと段落し、日暮里へと向かった・・・。(*_*;


さてさて・・・電車の中、さぁ、車中ウォッチング・・・。

あれ?、目の前にもおかしな顔のおじさんが・・・!!   ↓

まず目に飛び込んできたおじさんの「歯」!!!!
ん???と思わず目を剥いたその数秒後、今度は反対側に「にゅっ!!」

な~んだ、退屈凌ぎに「入れ歯遊び」をしてたのね、おじさんったら~!!

 

自分の「変顔」だけでもびっくりしているのに、おじさんまでぇ~~~!?


(~_~;)f:id:retoto:20111212215849j:image

びっくりさせないで~~!!!  おじさん~!

でも、下の入れ歯を舌で右・左・・に転がしながら、目はしっかり携帯に・・・。

やめてぇ~!

 

 

 


奥付



MEMEの【車中ウォッチング】


http://p.booklog.jp/book/114647


著者 : MEME
著者プロフィール:http://p.booklog.jp/users/retotoruri/profile


感想はこちらのコメントへ
http://p.booklog.jp/book/114647



電子書籍プラットフォーム : パブー(http://p.booklog.jp/
運営会社:株式会社トゥ・ディファクト




この本の内容は以上です。


読者登録

MEMEさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について