閉じる


試し読みできます

もくじ

ゴルフボールでやる肩こりグウタラ解消法

 

【もくじ】

 

 

●のうがき

 

 

●方 法


試し読みできます

のうがき

ゴルフボールでやる肩こりグウタラ解消法

 

【のうがき】

 

 

●電子書籍「間違いだらけの肩こり解消法」で見つけたポイント。

肩こりにはとても重要なポイントである。

その部位を軟らかくしてしまうだけで肩は軽くなり、肩の可動域が広くなり大きく腕を回せる。

 

同時に首や頭顔部にも血流を促し好影響を与えてくれる。

また、肩から上部だけでなく、下半身にも血流が促され腰痛などの痛みも改善される。

 

こんなに効くポイント、重要なポイントをもっとカンタンにグウタラに軟らかく出来ないものだろうか?

と考えてみた。

 

すると、ゴルフボールでカンタンに出来ることが頭に浮かんできた。

やってみるとカンタンだし、効果が高い。

それにラクに実践できる。

グウタラ方法が大好きな私にもピッタリである。

 

※「間違いだらけの肩こり解消」を読んだ人は、だいたいのグウタラ方法は想像できると思う。

 

ハンディマッサージャーでやる方法の利点は、多くの部位を軟らかくする等多々あるが、ゴルフボールでやる高い利点も幾つかある。

 

ゴルフボールでやる場合は長い時間可能、ゴルフボールさえあれば場所や状況を選ばずに出来る。

例えば、座っていても、立っていても出来る。

長くやれるので手先、足先が暖まるのも感じられる。

この暖かさは全身の血流が改善されている証明で、健康にとても大切なキーポイントなのである。

 

どちらが良いのか?なんて聞かれそうだが。 

最良方法はハンディマッサージャーも使い、ゴルフボールも使いと時間と場所により使い分けることである。

常に肩こりが無い状態を保つことで、元気になりスタミナのある身体になってくる。

人は疲れてきたら、全身の血流が悪くなり、それがまずは肩のコリとして現れる人は多い。

肩こりは疲れてきたサインなのである。

 

そのサインが出る前に消してしまう事は疲れない身体、冴えた頭で仕事や遊びに勝負をかけることが出来る。

元気で活躍したいならば、まずは肩こりを出さない工夫がとても大切である。

 

 

どのような効果があるのか?は

電子書籍「間違いだらけの肩こり解消法」
http://p.booklog.jp/book/112872

内に記載されている【のうがき】を参照してください。


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格3,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について