閉じる


試し読みできます

まえがき

 

『お酢』といえばほとんどの人が、「酸っぱい」とか「料理の調味料」というイメージを持っていると思います。

 

調味料の中では比較的地味な存在ですが、実は酢にはものすごいパワーが秘められているんです!

日頃の食生活で酢をうまく活用すれば、病気知らずのいきいきとした体を手に入れることができます。

 

口臭や肌荒れに悩んでいる方、風邪をひきやすい方にもオススメです♪

 

ただ食べるだけじゃもったいない!

実はスゴイ『お酢』の効果をご紹介します。

 

目指せ、お酢で生活美人!♪


試し読みできます

目次

まえがき

 

 

第1章 お酢で口臭・体臭を撃退しよう!

 

口臭予防

 

体臭予防

 

水虫退治

 

風邪の予防にも効果テキメン

 

 

 

第2章 酢は健康をサポートする万能薬!

 

あらゆる病気の予防に

 

糖尿病の予防

 

血液サラサラ効果

 

高血圧の予防

 

女性におすすめ『果実酢(フルーツ酢)』

 

あとがき


試し読みできます

口臭予防

 

酢には、口腔内の有害な菌をやっつける作用があります。

 

歯茎に付着した食べカスなどの汚れが腐敗するのを防いで、口臭を予防したり、雑菌の繁殖を抑え歯槽膿漏も予防してくれます。

 

酢を使った食品を普段のメニューに取り入れたり、外出前に少し口に含んだりするだけでも効果があります。

「原液だとニオイや味がキツくて無理…」という方は、水で薄めたものでも大丈夫です。黒酢やりんご酢でもOK。

 

酢には、ニオイの元となる酪酸菌(らくさんきん)を退治する効果があるので、口臭が気になる方にピッタリです。

 

ただし、気になったときだけ摂取してもあまり意味がありません。なるべく継続して摂ることが大切です。調味料としてなら、頻繁に取り入れることが可能でしょう。


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格99円(税込)

読者登録

大橋りょうこさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について