閉じる


試し読みできます

もくじ

ハンディーマッサージャーでの肩こり解消はプロをもしのぐ

 

 

【もくじ】

 

 

◎のうがき

 

 

◎方法


試し読みできます

のうがき

ハンディーマッサージャーでの肩こり解消はプロをもしのぐ

 

 

 

【のうがき】

 

 

◎肩こりは万病の元

肩こりも股関節(お尻)の血流を改善することで、かなり解消することが出来る。

※参考電子書籍「お尻は百薬の長」

 

だが、それだけではしっかり取り去れない人もいる。

人は疲れてくると、身体の様々な部位で血行不良を起こす。

多くの人が、まずは肩のコリとして感じる。

こっていても鈍感になっていて感じないことは多い。

肩を上から押さえると、とても痛いのであるが。

 

肩で血流が滞ることで、目の血流が悪くなり、目が疲れたり、ぼやけたりの症状が出る。

首の痛みや頭痛が生じることも。

腕(肘や手首)や手先が痺れたり、痛みが出たりもする。

四十肩、五十肩の原因にも。

腕を上げているとダルさが襲ってくるのも血流が悪いからである。

 

背中や腰が痛くなることも。

 

胃腸の具合が悪くなる場合も少なくない。

 

足腰が重く感じることにもつながる。

 

怖い脳梗塞、脳出血の原因だとも言われている。

 

心臓にも負担が掛かり、心臓は一生懸命に血液を送り出し、高血圧の原因にもなっている。

 

自律神経にも悪影響で、こった状態を我慢することでイライラし交感神経が高まりやすい状況になっている。

 

身体が冷えやすく、鬱や糖尿病も生じやすくなる。

 

つまり、肩がこること全身に悪影響を及ぼすことになる。

「肩こりは万病の元」なのである。

 

身体の疲れは多くの人々は、先ずは肩に生じていると感じている。

 

朝起きたら、肩こりを感じている人、なんてのも少なくない。

 

肩こりを治したいと願う人は多いのだが、手技によるマッサージなどのホグシを受けても、その時は楽になっても、直ぐに元に戻ってしまうのも多くの人が経験している。

だから多くの人が放置したままになってしまっているのも容易にうなづける。

 

簡単に、しかも効果的に、そして自分で出来る方法は無いものかと試行錯誤を繰り返した。

 

 

 ◎ハンディーマッサージャーで幾つかのポイントを撫でるだけ

 

 市販されているお勧めのハンディーマッサージャーで撫でるだけで、カンタンにコリが取れてしまう。

いつでも、自分が取りたいと思うときに、自分で手軽に実践できるからとても重宝する。

 

それにハンディーマッサージャーの心地よい振動は、手技療法では真似できないホグシ効果をもたらしてくれる。(でも、多くの買われたハンディーマッサージャーは、家の隅でホコリまみれの状態。効果的に使えないと、そうなる運命)

 

朝起きたら肩こりを感じている人は、直ぐにハンディーマッサージャーで撫でて取り去ると、胃腸を始め多くの部位が快適になり、心地よい一日を過ごすことも出来る。

 

肩こりを改善すれば、目がラクになる、首が良く回るようになる、足腰が軽くなる、柔軟性がアップする、胃腸が快適になる、元気になる等々、多くの快適さを直ぐに得ることも出来る。

肩こりは万病に、全身に悪影響を与えていることを知り得る。

 

 

 ◎寝る前に撫でて、肩周辺の血流を良くすれば身体が暖まったり頭部への血流も良くなり、良く眠れる人も居る。

逆に眠れなくなる人も居るようだ。(人は千差万別)

 

 

◎朝起きた時は、肩がこっている人も少なくない。(私もこっていないと思っていたが、考察するとこっていた)

朝起きた時は身体が冷えている、血流が悪い状態なのである。

 

 起きた時にも撫でることで肩がラク、身体もラク、胃腸も整う等々、多くの利点がある。

ウォーキングなどで全身を動かし血流を促すことも大切だが、肩コリを取り去り、血流を良くしてあげることもとても快適な一日のスタートにしてくれる。

合わせて実践していただきたいものである。

 

 

◎スポーツや仕事、それに遊びで疲れた時も撫でるのが良い。

やはり疲れは肩のコリとして現れる。

コリを取り去るだけで血流が良くなり、足腰までもが軽くなる。

元気が出てくるのである。

 

 

◎疲れ目にも

長時間の運転などで目が疲れてくる場合も、肩こりを取り去ってあげると目がラクになる。

身体を動かすのも目の疲れを取り去るのに大切だが、合わせてマッサージャーで撫でて肩こり解消するのがお勧めである。

 

 

◎手の甲が綺麗になる

「手の甲だけは年齢を隠せない」、なんて言われているが、実践していくと肌が綺麗になるようだ。

 

 

◎首の可動域が増す

肩のコリを取り去ると、首が良く回るようになる。横や後を見るのが困難な人にもチャレンジして欲しい。

 

 

◎四十肩、五十肩にも即効

肩こりを取り去る方法で四十肩、五十肩にも即効である

 

 

◎肘痛、手首痛にも大きな効果

肩首の痛みだけでなく、肘や手首の痛みにも大きな効果をもたらしてくれる。

スポーツで痛めたテニス肘、野球肘、それに手首の痛み、抱えている人々は多いようだ。

もちろん老化による痛みも血流で取り去れる。

 


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格1,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について