twitterアカウントでログイン

カテゴリー ビジネス・教育・社会 学習・研究 , 政治・社会 作者 雨宮音夢
価格 無料
タグ 哲学思想社会
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

5 ダウンロード

Kindleに送信

この本にはePubファイルが存在しないため、MOBIファイルを生成することができません。

状態 完成 ページ数 27ページ (Web閲覧)
28ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
本書は精神医学で言うところの妄想論へのアンチテーゼです。
妄想の非現実感と現実の隔たりと、科学の非現実感と現実の隔たりは同じものであるという前提で、
歴史と共に《現実感=真》の錯覚は是正されていく状況を精神医学でも再現しようという試みです。
本書は最初に定義と公理を置き、そこから定理と証明を繰り返していく幾何学的形式で構成されています。

*本書は記述の一部を理詰めする可能性があり、
*その都度内容を書き換える可能性があることをご了承ください。

*パブー上で見る場合フォントが荒く見えますが、
*PDFをダウンロードしていただければ
*PCでもiPadでも高精細な状態で見ることができます。

*アップデートは単純な書き下ろしだけではなく、
*それまでの章の内容を一部ないしは大幅修正する可能性があります。
*アップデートは執筆が完了次第行いますが、不定期です。

*感想や意見等はツイッターでつぶやいてくれると嬉しいです。
*できる限り返信はさせていただきますが、最後は執筆優先です。

著者公式サイト
http://phan.jp

著者ツイッターアカウント
http://twitter.com/nemnemjp

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

この本を開く

1971年から1990年までの20年間にテレビ放映された日本の特撮ヒーロー番組に登場する「悪の組織」...
200円
絶景に出会える道の駅!“全国50選”

この本を開く

全国の道の駅巡りをしています。既に1000か所以上を訪問し、2014年5月に一応全国制覇を果たしたの...

この本を開く

平成時代に台湾に住んでいたからこそ縁があって知り合えた人たちによる文集です。皆さんから台湾に対する思...
100円
泣き虫ボッチ2 第十二歩目「小さなお姫様」

この本を開く

甘やかされて育った糖尿病のジェンヌちゃん。食事制限もお注射も、ジェンヌちゃんがイヤなことは一切したく...

この本を開く

誰もが知ってる桃太郎!でも、なんだか少し様子がおかしいようです。イヌもサルもキジもこんなんだったかな...

もっとみる