閉じる


試し読みできます

もくじ

原田式 ローリングバイブレーターに乗るだけで180度開脚

 

 

【もくじ】

 

 

●のうがき

 

●方法


試し読みできます

のうがき

原田式 ローリングバイブレーターに乗るだけで180度開脚

 

 

【のうがき】

 

 

ハンディマッサージャーで180度開脚する方法は面白い。

いろんな部位をカンタンに軟らかくして、柔軟アップできるので重宝する。

 

今回紹介する方法は、足裏やフクラハギをブルブルと震えてマッサージするローリングマッサージ機(ローリングバイブレーター)を使っての方法である。

 

私が使っているのはファミリー(株)のローリングバイブレーターFFV-100(H)型である。

現在は中古品しか市場には出ていないが、とても重宝する機種である。

     他の類似機種は一件だけ試したが、弱くて使い物にはならなかった。他に、もっと良いものが有るかもしれないが。

   

この機械一台あれば、柔軟アップに、健康アップにとても活躍してくれる。

   

機械のスイッチを入れ、1分~2分乗っているだけで柔軟アップ出来てしまうから、無理な柔軟運動の痛みや精神的苦労は要らない。

世界で一番カンタンに柔軟アップ出来る方法ではないのかな。

 

血流を良くして柔軟アップになるので、身体は温もるし、全身の血流アップになり様々な痛みや症状まで改善してしまうことも珍しくない。

 

スポーツ選手にも重宝される。

 身体が硬いと怪我を生じやすい。血流が悪くて筋肉や各関節で血流が止められていて、硬い身体、怪我をしやすい身体になってしまっている。

長く選手生活を楽しむために、そして好成績を上げるためには軟らかい身体が不可欠なのである。

柔軟アップは無理、と諦めているスポーツ選手にも是非お勧めである。

 

ロコモティブが気になる年代の人々にも。

腰が痛い、膝が…、と節々に痛みや違和感を抱いく年齢になっている人も、軟らかな身体を得ると節々の痛みも改善される。

血流が悪くなっている、身体が冷えているから、そのような症状に悩まされるのである。

この方法は健全な足腰に改善していけるのも頼もしい限りである。

下半身の血流改善が、健脚をより健全なモノに変えていってくれる。

 

健康志向の人々にも。

下半身が浮腫みがちだとか、太り気味だとか、冷え性だとか、いろいろな悩みの人々も多い。

多くの症状が血流が悪いから生じる。

特に下半身の血流は悪化しやすいのである。心臓から遠く離れているし、地球の引力により胸の心臓に戻りにくいために血液が下半身に停滞するのである。

だから、冷えやすい、浮腫むなどの症状が生じやすい。

そんな人々は、全身の血流も悪いので、成人病など多くの疾病を引き寄せることにもなる。

 

実践すれば、足脚が軽い、身体が軽いことを直ぐに実感できる。

軽いのは血流が良い証拠である。

 

ただ、乗っているだけで出来るのだから、とても手軽である。

 

                                 

試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格3,000円(税込)

読者登録

原田 秀康さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について