twitterアカウントでログイン

カテゴリー 趣味・生活・芸術 ライフスタイル 作者 フリースタイルな僧侶たち
価格 無料
タグ 僧侶日蓮
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

656 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 11ページ (Web閲覧)
12ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
春満開の4月1日、フリースタイルな僧侶たちVol.40「魚を売るのも僧侶の仕事」を発行しました!

東京からおよそ2時間。太平洋に面した温暖な気候の房総半島・千葉県勝浦市。
過疎化が深刻な問題になりつつあるこの土地には、枚挙に暇がないほど多様な活動をされているお坊さんがいるのです。

正榮山妙海寺のご住職・佐々木教道さん。
お寺の運営存続が問題となっている昨今。佐々木さんのお寺も例外ではありません。
しかし「『お寺だけをどうにかしよう』という考えがよくない」と話す佐々木さん。
地域にどんどん関わり、密着しすぎるほど密着した活動を繰り広げています。

表紙でやさしくカツオを抱いているそのワケは…特集を読んでのお楽しみです!

そのほか、今号の連載は下記の通り。
皆さんは「普茶料理(ふちゃりょうり)」って耳にしたことはありますか?
今回はなかなか口にすることない黄檗宗の精進料理「普茶料理」をアラサー女子がレポートしてくれました。

・連載漫画:「お坊さん日和。」第18話「よき人とのであい。」
・体験レポート:「普茶料理 黄檗宗大本山萬福寺」
・連載企画:「しりとり法話バトル」 第13回のお題は「ウェブ」

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

この本を開く

ケロリーマン&ケロウーマンは静岡県富士市を走る岳南電車の非公認キャラクター。https://www....

この本を開く

一振りの鋼に栄達を託す時代はとうに過ぎ。若者たちはもう、勇者にも英雄にも成り得ない―――******...

この本を開く

スペインアンダルシアのリゾート都市在住15年の日常生活を綴ったブログから抜粋したエッセイシリーズ2冊...

この本を開く

かまねこちゃんシリーズ・スピンオフ作品。 大人の憩いの場バー『化』の常連マーちゃんこと、岡まさあきは...

この本を開く

「胆石症」による「腹腔鏡下胆嚢摘出術」の入院記。大胆に医学的解説を省き、体験と感想、そして病院食を中...

もっとみる