閉じる


月間10万円副収入【わたしでもできた】web収入毎月公開・無料購読(最終号)2015.11号

 いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 さて、2015年11月のネット収益を今回も公開したいと存じます。

 

 11月は前回の宣言通り、10月より落ち込む予想でした。

 11月上旬に関しては、意外と健闘致しまして、先月上旬比で+20%くらいのアドセンス収入となりました。

 本当にご覧頂きました皆様に、御礼を申し上げる次第です。

 

 11月中旬は、なぜかアクセスが落ち込みました。

 特に原因は追究しなかったのですが、検索順位が一時的に下がっていたのかも知れません。

 

 このまま下がり続けるかな?と思っていたのですが、11月下旬に入ると、以外にもそのアクセスも上旬位に回復してきましたので、安心した次第です。

 その結果、11月下旬は盛り返しまして、結果的に先月の宣言が外れました。

 

 結果を記載致しますと、アクセス数は約350万PVでちょっとダウン致しましたが、アドセンス的には前月比で、プラス5%くらいの伸びとなり、約70万円となりました。

 皆様のお蔭です。ありがとうございます。

 このサイトはほとんど更新していないため、未だにアクセス数は伸びていませんが・・。

 

 なお、先月10月が好調だったため、諦めていた遠距離取材にも4日間出張させて頂く事ができました。

 撮影した写真だけで800枚にのぼり、その後の記事編集が非常に大変だったのですが、まぁ、体調と相談しながらゆっくり対応させて頂いております。

 

 と、申しますのも、10月に頑張りすぎたせいか、11月寒くなり始めてから、体調がちょっと悪い時もあり、無理せずに休みながらパソコンに向かっています。

 10月はほとんど休みらしい休みは取りませんでしたからね。

 

 12月以降の出張は、長くても1泊2日に留めて、ちょくちょく出るような方向性にて考えております。

 なお、今回も宣言しますが、12月は落ち込むと考えております。

 

<h2>インターネット諸経費</h2>

 

 今月は、私のネット諸経費も掲載してみたいと思います。

 

 まずはドメインの維持費を計算してみました。

 所有しているドメインの数ですが普段は余り意識しておらず、15個くらいかな?と思っていましたら、数えてみたら全部で18個ありました。

 年収が1500万円の頃には、豪勢にJPドメインなどもバンバン取得していたのですが、その後、年収200万円を経験してからは、ドメイン取得は、.com .netだけにしています。

 そのため、現在、JPドメインは2つしか持っていません。

 そのドメイン18個の更新年額は、28253円(税込)ですので、月割にすると、2354円となります。

 

 レンタルサーバーは、2業者、合計10契約ありまして、これが月額7236円です。

 

 となると、コンテンツの維持費は、月間で9590円となります。

 それプラス、インターネットの光通信費が約6000円くらいですね。

 ちなみに12月には、アクセス増加対策で、1つのサーバー契約をグレードアップする予定ですので、プラス2000円くらい高くなる見込みです。

 

 持論となりますが、検索エンジン対策として、ドメインはできる限り標準タイプを使用した方が良いです。

 日本であれば、JP、com、netの3種類ですね。

 最近は、色々なドメインが新しく出ているのですが、変なドメインはやはり、敬遠されやすいように感じています。

 ど~んと、広告を打ったりするのであれば別ですよ。

 地味にお金を掛けずにSEOを頑張るのであれば、オーソドックスなドメインが一番反映されやすいと思います。

 異論がある方もおられるとは存じますが、私的には、例えば、infoドメインも、なかなか日本のコンテンツとして認識されにくいことがあるように感じてダメです。

 これは、色々なドメインをこれまで使用してきた、私だからわかる事でもございます。

 

 以上、今月もご覧頂き誠にありがとうございました。

 来月もありのままお伝えしたいと思いますが、こんな記事をUPしていても反響は全くありませんし、意味があるのか良くわからなくなってきました。

 もともと、ご覧頂いた方の参考になればと思い始めたのですが、反響が無いので、自慢のように皆様が感じてしまっているのかな?とも感じております。

 皆様がご興味ないことを配信するのは、自分の方針ではありませんので、恐らくは来月での公開が最後になりますこと、ご了承賜りますと幸いです。

 

 以上、今回も最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

 

<お断り>

 

 誠に恐れ入りますが、このシリーズは、今回を持ちましてパブーさんでの公開を「終了」とさせて頂きます。

 深くお詫び申し上げ゛ます。

 ただし、webの方では12月も継続して公開させて頂く予定です。

 つきましては、今後は下記のサイトをご高覧賜りますと幸いです。

 以上、ご閲覧誠にありがとうございました。

 

 http://wpxaf.com/

 

 


1
最終更新日 : 2015-12-08 21:04:03

この本の内容は以上です。


読者登録

タカダヒロユキさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について