閉じる


試し読みできます

扉/タイトル

涼風家コレクション
伝説の
ブルセラショップ・オリジナル・ビデオ

レビューコレクション
VOL.3

[ブルセラ少女隊編]


試し読みできます

はじめに

はじめに

 

 90年代、セルアダルトビデオが一般的になる直前、「ショップ系」と呼ばれるビデオソフトが密かに流通していました。一般にブルセラショップと言われる中古衣類を扱うショップによって制作・販売されていたアダルトビデオです。
 結果的にこのショップ系ビデオが一部とはいえ人気を得ていったことで、その後のセル系アダルトビデオが興隆へとつながっていくことになりました。
 ショップ系ビデオの全盛期はDVD登場以前のVHS時代。セル系アダルトビデオが台頭してくると共にその役割を終えるように消えていったと言っていいでしょう(もちろん販売元であるブルセラショップ自体の衰退もありました)。
 このシリーズでは、ショップ系ビデオ全盛時代にアダルトマガジンに掲載したビデオレビューページを集めたものです。いまではもう入手することはおろか、その存在すら忘れられようとしているショップ系ビデオの記録としてご覧いただければ幸いです。
 
 猫目ユウ


試し読みできます

レビュー・1


試し読みできます

レビュー・3


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格100円(税込)

読者登録

涼風家[SUZUKAZE-YA]さんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について