閉じる


月間10万円副業【わたしでもできた】web収入毎月公開・無料購読(4)

 皆様、いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

 さて、2015年8月度ですが、このサイトは今年たち上げたばかりで、ナチュラルリンクが非常に少なく、相変わらずアクセス数は低迷致しております。

 本格的にSEOを行えれば良いのですが、なかなか時間も取れず、もともとお金にならないボランティア的な情報のサイトと位置付けておりますので、このサイトまで手が回っていないのが現状です。

 しかし、お陰様で、他の頑張っているサイトが好調でして、8月度は合計で271万PVとなり、アドセンスも過去最高額となりました。

 本当にご覧頂いております、皆様のお蔭です。深く御礼申し上げます。

 

 ちなみに、このサイトではアドセンス広告の掲載は自粛致しており、違うSSPのを掲載させて頂いております。

 また、アドセンスは規定でスクリーンショットの掲載は禁じられていますので、証拠としてもお載せできないのですが、金額的にはアドセンスだけで44万円でした。

 ただし、夏期間期待のサイトも効力を失ってきますので、9月は下がると見込んでいます。

 

 8月にはまず「無効なトラフィック-コンテンツ向けAdSense」として、マイナスになってしまう検証を試してみました。

 私の場合、アドセンス広告とその上下にあるテキスト文字やSNSマークなどが接近しすぎているのかな?と感じ、間隔をあけてみました。

 でも、逆に無効なトラフィックは4%にと増えてしまいましたので、これはもはや、サイト運営者側の問題ではなく、どうしようもないと悟りました。

 

 あと、8月は、モバイルユーザビリティの改善を図ってみました。

 古すぎでまだ移行しきれていないサイト以外の大部分は、WordPressのレスポンシブですので、問題ないはずなのですが、その中でも結構なページが「問題がある」と言う表示なので、リンクが近いものなどの改善を行いました。

 結果の判定ができるようになるまで、データの反映が約3週間掛かったのですが、今のところはだいぶ改善されたと思います。

 今の世の中、レスポンシブデザインはもう「必須」ですね。

 アクセス向上には絶対欠かせないですが、それでもgoogle先生がモバイルユーザビリティに問題があるとしたページは改善していくしかありません。

 と言う事で、対策後の結果は上々です。

  

takadaのSEO塾

  

 先月には「takadaのSEO塾」を開始致しました。

 対象としては、googleアドセンスが月額1万円未満の方を対象としていますが「個別指導」サービスとなります。

 もちろん、受講されたい方には、当方の通常作業ができなくなる分、最低限の代金を頂くのですが、あえて高額にはしておらず、対応する時間を考えますと、実質的は赤字だと思います。

 その辺りは、小額とはいえ対価を頂く以上ボランティアとは言えませんが、NPO的な精神にてご提供させて頂いております。

 主に対面コンサルとメールにてご相談に応じる仕組みになっています。

 ただし、個別対応ですので、ヘタなセミナーを受けて、半分以上無駄な時間を過ごすよりは、あなた様のサイトに応じた的確なアドバイスができると思いますので、効率も良いのではと存じます。

 

 takadaのSEO塾【個人別対応のSEO対策講座&メールサポート】

 

 将来的は、これからインターネット収入を目指したい方向けのサポートも展開できたらと言う希望もありますが、なにせ1人では限界もありますので、すでにそのようなスクール的な事を行っている方がおられましたら、講師として私を末席にでも加えて頂けるような話を賜りましと、非常にありがたく存じております。

 

 あと、WordPress、アクセス向上、SEO対策、レンタルサーバーの瞬間的アクセス負荷対策に関しては得意ですので「簡単なセミナー講師」などのご希望があれば、全国どこでも行きたいと思っています。

 その時は声を掛けて頂ければ幸いに存じております。

 

 8月は、なにせ暑くて、気合が足りず余り記事づくりができなかったことを反省致しておりますが、下旬にはかなり気合を入れて記事を作りました。

 まだまだ、記事が足りませんので、9月は記事作成をもっと頑張りたいと存じます。

 

 稼いでおられる方の中には、積極的に記事を外注なさっている方も多いようですが、最近、1人ではやはり限界があると思い、外注してみようかな?とも考えています。

 あと、低速サーバーに入ったままのサイトを、高速サーバーに移して、表示スピードをあげて作戦も試みたいと思います。

 

<今月のアドバイス>

 

 2015年9月4日?から、googleアドセンス広告に、新しい広告枠が誕生しました。

 その名は「ページ単位の広告」です。

 この名前だけでは、ちょっと、わかりにくいですね。

 内容的には、スマートフォンなどで表示された際に「アンカー広告」と「画面の全面表示広告」の2つに対応した、新規の広告枠が追加されたと言う事になります。

 既存の広告3枠規制の対象外となりますので、この「ページ単位の広告」をセットすることで、スマホでは実質4枠と言う広告表示となり、増益が期待できます。

 詳しくは下記にてご案内もさせて頂いておりますので、是非ご覧ください。

 http://wpxaf.com/pagetani/

 

 以上、今回も最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。<(_ _)>

 

-----------------------------------------------------------

月間10万円副業【わたしでもできた】web収入毎月公開・無料購読

http://wpxaf.com/

 

次回は2015年10月10日頃の配信予定です。

 

 


この本の内容は以上です。


読者登録

タカダヒロユキさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について