閉じる


月間10万円副業【わたしでもできた】web収入毎月公開・無料購読(3)

<ご挨拶>

 

 インターネット収入だけで生活させて頂いております、タカダヒロユキと申します。

 WordPress脱藩起業

 http://wpxaf.com/

 と言うサイトも運営させて頂いております。

 

 この無料配信におきましては、概ね月刊にて、私のインターネット収入・web収入の額などを中心に、実録公開させて頂き、これからインターネット収入を目指す方や、収入を増やして行きたいと言う方のご参考になればと存じております。

 

 毎回、皆様が少しでも「勉強になった」と言う内容をお届けできればと存じております。

 無料ですので、もし気に入りましたら、引き続きご購読賜りますと幸いです。

 

 

<2015年7月収入実績>

 

 いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

 今月は、今年で一番良かったです。と言うより、アドセンスだけでみますと、お陰様で過去最高となりました。

 やはり夏系のサイトが好調でした。

 今年に入ってから、なかなかアクセスが増えない中、心が折れそうになりながらも毎日コツコツとやってきました。

 キーボードも文字が剥げてきましたが、その成果が6ヶ月たってようやく表れたような気が致します。

 

 7月のPV数的には、全体で250万PV突破しました。

 アドセンス的には、40万円以上です。

 ご覧頂きました皆様、ありがとうございます。

 

 そして、今月の一番大きな成果は、一部のパソコンブラウザでの表示の際に、不具合が生じる場合があったサイトを約1日掛けて原因を特定し、改善することに成功した事だと思います。

 これまでにも何回かチャレンジしてきたのですが、なかなか原因を掴めずに数か月も経過してしまっていました。

 しかし、先月は1つ1つ可能性のある事を順番に試しつつ、なんとか改善する事ができたのです。

 これは大量のアクセスをさばく為に対応していた設定の1つだけが悪さをしていました。

 一番アクセスが多いサイトでは、瞬間的に6000人のご訪問を賜っておりますので、普通のレンタルサーバーだけでしたら、サーバーが落ちるのです。

 その為の高負荷対策が必要なので、余計なメンテナンスも掛かると言う事情もございます。

 

 もっと早く対応すればよかったのでは?と言う声が聞こえて来そうですが、記事の充実を優先していたのも、後回しになってしまった経緯があります。

 幸いには今月は上旬の段階でさいさきが良いスタートが切れましたので、中旬からメンテナンスなど、今までできなかったことができる余裕ができた次第です。

 

 ともあれこれまでやって参りました記事の充実度の成果が、先月の数字としてようやく現れたのではと思いますので、方向性は間違っていなかったと存じます。

 このサイトはボロボロですので、売上に貢献はしていないのですが、もちろん、当方運営のサイトへアクセスして頂いた多くの皆様のお蔭と言う事でして、深く感謝を申し上げる次第です。

 良く、感謝したい人には足を向けて寝れないと申しますが、そうしますと、たぶん全周囲となってしまい、足を天井に向けて寝るしかなくなってしまいますので、その点だけはご勘弁を~。(^^;)

 

 あと、別件で苦しかったのですが、お国の義務を果たすべく6カ月間従事して参りました案件も、先月でやっとお役御免となりました。

 これは仕事をしたい時間に大きく影響を及ぼし、結果的に睡眠時間を削ったり、自分の収入にも影響したため、もう2度とやりたくありません。

 来月からはその時間を他の事に充てる事ができそうです。

 

 あと、その「余裕」が少し生まれましたので「SEO塾」と称したメールサポートを開始致しました。

 googleアドセンスでまだ月額1万円まで届かないけど、頑張ってみたいと言う方を対象にメールにてサポート差し上げるサービスです。

 何か恩返しをしたいなと思っていても、これまでは忙しくて、できなかったのですが、ようやく開始致しました。

 単純な読み物販売と言う事ではありません。

 特に凝った記事でも無く、また文才のない私でも出来た話です。

 よって、文章能力に長けていなくても、できる話ですので、いわば「万民向け」のSEO塾と自負致しております。

 

 このようにアドセンスだけで月間40万円になった実体験から、皆様に是非お勧めしたい方法など、約20ページの解説書も最初に進呈致します。

 しかし、実際に皆様が知りたいことや困っている事は、それぞれ異なり、様々だと存じますので、基本的には「個別対応」のメールサポート塾となっています。

 しかも、チケット制で、質問が無い時には余計は費用も発生しませんので、自分の心の中では費用的にはかなり「良心的な仕組みだな」と思っております。

 よって、単なる配信でもなく、SEOに関する疑問点も解決でき、早く売り上げを伸ばす「早道」にはなると存じます。

 ただし、私の独自の手段・ノウハウでして、一般的にこうした方が良いと言う内容とはかけ離れているかも知れません。比べたこともないので、その点だけはご容赦願います。

 もしご興味がございましたら、下記の詳細案内をご覧頂けますと幸いです。

 今はまだ利用者が少ないのでお安くしていますが、通常の業務の合間を縫って対応致しますので、今は特価ですが、もし利用者が多くなりましたら、割引はなくなると思います。誠に恐れ入りますが、その時もご容赦願います。

 

 takadaのSEO塾~個別のSEO対策メールサポートサービス

 http://wpxaf.com/takada-seo/

 

 

 http://wpxaf.com/wp-content/uploads/201507data.jpg

 

 上記は余裕ができて、新たにテコ入れすることができたサイトの経過状況(デイリー)です。引き続き育成中です。

 

 

<先月の1日生活パターン紹介>

 

 06:30 寝室で一緒に寝ている犬を階下に降ろして、朝食ができるまでサイトのコメント確認。

 07:00 朝食を取り、新聞を見たりスマホのニュースなどチェック。

 07:30 朝の連続テレビ小説「まれ」をBS-3にて15分間見る。(唯一のテレビ視聴)

 07:45 奥様が出勤するので車で送迎し、帰りに昼食の弁当を購入。

 08:50 帰宅し本格的な仕事を開始。

 昼頃  キリが良い時に昼食。(たまには食べに行きます)

 夕方  夕食ができたら仕事を中断して食事し、適当なところで入浴。

 23:00 寝る時間は1時間程度前後しますが、寝る直前までパソコンに向かって仕事をしています。

 

 土日祝も家にいれば上記のような感じです。買い物に行く事はありますが・・。

 

 

<今月のアドバイス>

 

 職場の規定で「副業禁止」と言う方も多いかと存じます。

 年間で24万円以上の利益が生じた場合には、確定申告する必要がありますので、確定申告をすることで、会社に「副業」がバレてしまうと言う話もよく聞きます。

 でも、この24万円と言うのは「売上」から「経費」を引いた額です。

 すなわち、サーバー代やドメイン代と言った支出は「経費」として計算できますので、その分を差引できます。

 もっとも、アフィリエイトと言う収入発生の仕組みにおいては、売上を現金で無く「ポイント」としても、もらう方法が取れるところもあります。

 厳密に申し上げますと、ポイントも多いと税務署は所得としてみなすと言う立場を取っているようですが、今まではポイントまで税務監査が入ったと言う話は聞いたことがありません。

 街の中で買い物した際の「ポイント」まで、課税対象として申告する人なんていませんしね。

 このように、副業規定が心配な方は「ポイント」でもらえる方法で取り組むことも可能です。

 また、サイト運営したとしても、ご家族名義でアフィリエイトに登録して、ご家族名義の銀行口座に収入を入金させると言う方法で、取り組んでいる方もおられるようです。

 もちろん、年間24万円以上の利益になれば、そのご家族の確定申告が必要になってきますが・・。

 この辺りは、皆様の工夫次第だと思います。

 

 以上、今回も最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。<(_ _)>

 

-----------------------------------------------------------

月間10万円副業【わたしでもできた】web収入毎月公開・無料購読

http://wpxaf.com/

 

次回は2015年9月10日頃の配信予定です。


この本の内容は以上です。


読者登録

タカダヒロユキさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について