閉じる


2015年5月のWeb収入実績と皆様へのアドバイス

<ご挨拶>

 

 インターネット収入だけで生活させて頂いております、タカダヒロユキと申します。

 WordPress脱藩起業

 http://wpxaf.com/

 と言うサイトも運営させて頂いております。

 

 この無料配信におきましては、概ね月刊にて、私のインターネット収入・web収入の額などを中心に、実録公開させて頂き、これからインターネット収入を目指す方や、収入を増やして行きたいと言う方のご参考になればと存じております。

 

 毎回、皆様が少しでも「勉強になった」と言う内容をお届けできればと存じております。

 無料ですので、もし気に入りましたら、引き続きご購読賜りますと幸いです。

 

 

<初心者向けに置き換えています>

 

 実は、web収入に関しては、サイトでも毎月掲載(公開)させて頂いておりまして、その文章をこちらにも転用させて頂いております。

 しかし、サイト記載におきましては、すでにインターネットでの収入を少なくとも得ておられる方向けの説明内容になっています。

 そのため、こちにの配信では「これから始めたい方」向けと言う初心者向けの内容にてお届けさせて頂いておりますこと、ご確認申し上げます。

 

 

<私のスタイル>

 

 現在、私は個人事業主としてインターネットのみの収入にて生活させて頂いておりますが、2014年12月までは会社勤めでした。

 主に広告収入ですので、私が運営するサイトをご覧頂いております皆様には、常日頃感謝の念を忘れないように致しております。

 

 私はブログと言うものが出る前の1996年から、独学でインターネット・ホームページを開設していましたので、ブロガーと言う認識はないのですが、はたから見ますとブログ運営に見えるとは思います。

 

 WordPress脱藩起業

 http://wpxaf.com/

 上記のサイトは単に趣味で開設しているようなものですので、ほとんど収益を生んでいませんが、他に約15個のドメインを取得致しておりまして、その他のサイトが主な収入源となっております。

 

 

<2015年5月収入実績>

 

 5月に一番アクセスが多かったサイトのデータは下記の通りです。

 月間50万PVです。

 

 http://wpxaf.com/wp-content/uploads/201505.jpg

 

 上記の50PVサイトのgoogleアドセンス収入が約14万円でして、5月サイト全体的では約110万PVでして、アドセンス収入は合計約30万円でした。

 ※PVと言うのはページビューでして、総アクセス数となります。

 アドセンス以外にも他のASP(アプリケーションサービスプロバイダ)やアフィリエイトも展開していますので、プラスアルファの収入にはなっているのですが、私の場合、A8-netなどの掲載する広告を自分で選ぶタイプの広告は、お恥ずかしい話、ヘタクソなんですよね。

 情報商材系はからっきしでして、それこそセンスが無いです。

 なので、どうしても、閲覧者様に合わせた広告が掲載される方式であるアドセンスなどが、主な収入源となっています。

 

 ちなみに、このサイトではアドセンスの規約違反ともなるキーワードなども含まれる可能性がある為、アドセンスは導入していません。

 アドセンスは規約が厳しいですのでね。

 

 なお、今回は上記の通り、サイトへのアクセスデータを解析できるgoogleアナリティクスの画像を公開させて頂いておりますが、日頃は余りアナリティクスは見ていません。

 一応は導入していますが、詳しい意味もわかりませんし、分析する暇があれば、1つでも多く記事を作ると言うスタイルでございます。

 

 ちなみに、アクセスが多すぎてサーバー会社さんよりアクセス制限が掛かる事もありますが、自分のサイトが表示されないことには広告売上が生れません。

 よって、アクセスが多いサイトに関しては、瞬間的なアクセス増加になった場合の高負荷対策を講じています。

 

 

<今月のアドバイス>

 

 今回が初回のアドバイスになります。

 何から記載しようか迷いましたが、これから始めてみたいと言う方が一番心配するであろう「費用面」について記載したいと思います。

 インターネットで稼ぐために用意する物は「パソコン」と「インターネット通信回線」がまず必要です。

 すでにパソコンからこの説明をご覧頂いてる皆様は問題ないと思いますが、スマホしかお持ちでない場合には無理な話です。

 そして、インターネット収入を得るために必要なのは「サーバー」と「ドメイン」の2つになります。

 サーバーは「レンタルサーバー」と言うものを借りれば良いです。契約もインターネットから簡単に行えますが、メールアドレスは必要となります。

 レンタルサーバーは、私が使用しているところは月額1000円(税込)です。

 あとは「ドメイン」を取得すると良いです。ドメインも今はインターネット上から簡単に取得できます。

 ドメインは、.comでしたら、年額で1300円程度です。

 すなわち、1サイト持つには、月額700円もあればサイト運営できてしまう訳ですので、例え失敗したとしても損出は僅かですので、安心して取り組めると言うのもあります。

 また、これらの支払いに関しては「クレジットカード」もあると便利です。

 

 

<ご質問があれば>

 

 私よりもっと先端を行く、スゴイ方は多数おられますが、もし、ご質問などございましたら、下記サイトのコメント欄にご投稿願います。

 コメント欄よりご回答申し上げます。

 多忙につき、すぐにご回答できるとは限りませんが、真摯に対応させて頂こうと存じております。

 ただし、秘伝的な事などはお答えできない場合がありますので、ご容赦願います。

 ※コメントは当方で確認後反映されます。

 

 http://wpxaf.com/201505/

 

 以上、お忙しい中、ご覧頂きましてありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------

月間10万円副業【わたしでもできた】web収入毎月公開・無料購読

http://wpxaf.com/


この本の内容は以上です。


読者登録

タカダヒロユキさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について